« 「日本『拉致問題に進展なければ北朝鮮支援はない』」日本政府は進展させる気があるのだろうか。他。 | トップページ | 「携帯契約、1億台を突破=発売から23年、市場は飽和状態-1月統計」←因みに私は持っておりません。 »

2007.02.07

【臨時ニュース】大阪市消防音楽隊の署名受付2月13日まで延長だそうです。

◆「大阪市消防音楽隊を救う会」のサイトを見たら、締め切りが2月13日まで延長されていました。

ちょうど、一ヶ月前に、大阪市消防音楽隊が経費削減の為、廃止されかけていること、

これを救うために市民が立ち上がって署名活動をしていることをお伝えして、良ければ署名(メールで代筆依頼可能)していただければ、有難いという趣旨のことを書きました。

救う会のサイトによると、一回目では3万人を超える方が署名してくださった由。

誤解を避ける為に記しますが、私は、東京都に住む人間であり、また、親類縁者、友人知人(ネットの知人はいますが)、が大阪市消防音楽隊に属している訳ではありません。つまり、利害関係は全くありません。

ただ、大阪市の「財政が逼迫しているから、経費削減の為に消防音楽隊を廃止する」という説明は納得できません。

大阪市議89人は一人年間720万円(一ヶ月60万円)の政務調査費を受け取っている。

これに全く手を付けずに、芸術家の集団を潰すとは、何事であるか、という「義憤」で書いています。

他人様には勿論無理強いできませんが、私はもう一度署名代行依頼するつもりです。

詳しいことは、私も分からないので、救う会のサイトに確かめていただいた方が良いかと思います。

これは、要するに、

署名は2月13日まで受け付けている

ということを少しでも多くのかたに知らしめるべく、急いで書きました。

乱文、ご容赦下さい。


|

« 「日本『拉致問題に進展なければ北朝鮮支援はない』」日本政府は進展させる気があるのだろうか。他。 | トップページ | 「携帯契約、1億台を突破=発売から23年、市場は飽和状態-1月統計」←因みに私は持っておりません。 »

クラシック」カテゴリの記事

クラシック音楽」カテゴリの記事

ブログ」カテゴリの記事

政治」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

Kenさん、ご協力ありがとうございます。
ところで、数年前の毎コンオーボエ部門で、
宮本さんの弟子の荒絵理子さんは毎コン史上、2位との差が最高のダントツの一位でしたね。
本選会入賞者演奏会では山下洋輔かなにかを吹いていて、つまらなかったのですが、まともな曲の演奏を聴いたことあります?
「のだめ」のCDに入っているN響の2番の池田さん。モーツァルト聴いたけど(ネットでダウンロードできるでしょ?)、
流石はN響に入るだけのことはある。上手かったです。

投稿: JIRO | 2007.02.10 22:32

毎度非力ですが、自分のところで、またこの記事にリンクをさせていただきましたからね!

人の心がわからない行政、人の命の大切さが分からない医者・・・最低。

投稿: ken | 2007.02.08 16:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62198/13823895

この記事へのトラックバック一覧です: 【臨時ニュース】大阪市消防音楽隊の署名受付2月13日まで延長だそうです。:

« 「日本『拉致問題に進展なければ北朝鮮支援はない』」日本政府は進展させる気があるのだろうか。他。 | トップページ | 「携帯契約、1億台を突破=発売から23年、市場は飽和状態-1月統計」←因みに私は持っておりません。 »