« あまりの上手さに絶句。お薦めDVD(CD)「ジャーマン・ブラス・ゴーズ・バッハ」/今日(8日)15時NHK教育「ローザンヌ」再放送 | トップページ | 「赤城農相の事務所費問題とは何か」を説明します。 »

2007.07.08

「米の不人気は自分のせい?=ブッシュ氏、側近去り孤独深める-ポスト紙」←やっと分かったか?バカ。

◆記事:米の不人気は自分のせい?=ブッシュ氏、側近去り孤独深める-ポスト紙

【ワシントン2日時事】最近のブッシュ米大統領は孤独で「自分のせいで米国が不人気なのか」と口走る-。

2日付のワシントン・ポスト紙はそんな大統領の姿を伝えた。

それによると、大統領の頭にはイラク問題がこびりついているようで、

かつての側近と雑談していても何度もイラクに話が戻るという。

「大統領は消耗している」と感じる友人たちも多く、長年ブッシュ氏と付き合ってきたコナウエー下院議員は同紙のインタビューに対し、

「帰ってこないかもしれないと知りながら、戦場に兵士を送り込むのは信じられないくらいの重圧だ」と述べた。

また、最近読んだ本の作者や歴史家、学者を招き「歴史から何が学べるのか」

「米国が世界で不人気なのはわたしの個性のせいだと思うか」

などと質問したという。

招かれた人の何人かは「ブッシュ氏が寂しそうで孤立しているように見えた」と話している。

大統領首席補佐官だったカード氏と大統領顧問だったバートレット氏など気心の知れた側近の部下たちが相次いで辞任しているのも痛手。

さらに同紙は「去っていった人の中に大統領を酷評している人がいることにも傷ついている」という友人の言葉を紹介している。

(時事通信社 - 07月02日 17:10)


◆コメント:流石は天下の大馬鹿。気が付くのに6年半もかかったね。

ジョージ・ブッシュ君、ようやく分かってきたようだね。

君が正式に大統領に就任したのが、2001年1月20日だったから、今日(2007年7月8日)で2360日目だよ。

「自分のせいで米国が不人気なのか?」

「ノー。」と云って欲しいのだろうけどね。残念ながら、私の答えは、

“Most emphatically Yes”(最も力を込めて「イエス」)

だよ。君が世界を無茶苦茶にしているのだ。


◆911テロの悲劇性をやたら強調するけどさ。

特に、君が大統領になった年、9.11テロが起きてから、その犯人をあれこれでっちあげた。

911テロって、アメリカ人は世界一の悲劇の主人公のように云うが、自分たちが今までどれ程他国の人々を殺してきたか、

考えたことがあるかね?911は(日本人犠牲者もおられるが)6000人だろ?

1945年8月6日、君の大先輩、トルーマンが広島に落とした原爆が爆発したときには、一瞬にして11万人が蒸発したんだぜ?

広島の爆心地を「グラウンド・ゼロ」というのだろ?英語で。

それを911テロの現場に使うとは、一体どういう神経をしているんだよ。

同一視するな。バカ野郎。


◆アフガン戦争

アフガニスタンにタリバンの拠点があるとして10月7日から攻撃を始め、タリバン政権を潰し、傀儡政権を置いた。

だが、肝心のオサマ・ビン・ラディンは捕まらなかった。

多くの無辜のアフガニスタンの女性や子供を殺したね?

アフガニスタンに派遣された米兵は、多くがPTSDとなり、後述するイラク戦争からの帰還兵と同様に

自殺率が異常に高いそうじゃないか。


◆イラク戦争

アフガニスタンで911の張本人を見つけられなかったら、今度はジョージ、君は、世界が証拠が不十分だ、

止めろというのに(世界中の何百万という一般市民が開戦反対デモを繰り広げた)、

2003年3月20日、国連憲章を無視して、イラクに武力行使を開始した。

君が正当性の根拠とした(本当は正当性の根拠にはならない)大量破壊兵器はついに見つからなかったね。

そして、君の部下のラムズフェルドは開戦4ヶ月後の2003年7月、

「決定的証拠ないまま開戦」したことを白状したよ。

君が、一応は秩序を保っていたイラクに侵攻したため、イラクの国内はむしろ、サダム・フセインがいたときの方が安定していた。

今のように、毎日自爆テロで何十人もが命を無駄に落とすようなことになった。

又、国連決議により、世界各国からイラクの治安を鎮めるために、軍隊を送って、その結果凶弾に倒れた兵士すらいる。

君の国の兵隊もイラクから帰還して精神に異常を来すものが多いというじゃないか。


PTSDだよ。PTSDという概念が出来たきっかけは、ベトナム戦争だよ。「ベトナム帰還兵症候群」といったのだ。


そんな最近の歴史も知らんのかい?ジョージ。

君の傍若無人の行動によって、平和に暮らしていた国まで戦争に巻き込まれてさんざんな目にあっているんだよ。


◆地球温暖化

地球温暖化しかり。全世界のCO2排出量の五分の一は君の国、アメリカから出ているというのに、

石油・石炭会社を経営していた君やチェイニー副大統領は、なかなか手を打とうとしない。

その所為で人類が滅びるかも知れんのだよ。


◆世界を混乱に陥れたのは、ジョージ。君なんだよ。

まだまだ、云いたいことは山ほどあるが、一度には書ききれない。

また、書くよ。ジョージ。

いいかい?もう一度云っておく。

世界が今のように無茶苦茶になった責任の多くは、ジョージ、君にあるのだ。



【読者の皆様にお願い】

この記事を読んで、お気に召した場合、エンピツの投票ボタンを押していただけると幸甚です。

画面右下にボタンがあります

|

« あまりの上手さに絶句。お薦めDVD(CD)「ジャーマン・ブラス・ゴーズ・バッハ」/今日(8日)15時NHK教育「ローザンヌ」再放送 | トップページ | 「赤城農相の事務所費問題とは何か」を説明します。 »

ニュース」カテゴリの記事

戦争」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62198/15694670

この記事へのトラックバック一覧です: 「米の不人気は自分のせい?=ブッシュ氏、側近去り孤独深める-ポスト紙」←やっと分かったか?バカ。:

« あまりの上手さに絶句。お薦めDVD(CD)「ジャーマン・ブラス・ゴーズ・バッハ」/今日(8日)15時NHK教育「ローザンヌ」再放送 | トップページ | 「赤城農相の事務所費問題とは何か」を説明します。 »