« 「<安倍首相>赤城氏留任させず…9月改造で示唆」←そういう小手先の手を使ってもダメなのですよ。 | トップページ | 選挙の為、書き損ねておりました。ヴィヴァルディとバッハ。お薦め。 »

2007.08.02

「首相『敗因分析し立て直し』」←分析しないと分かりませんか?

◆記事:首相「敗因分析し立て直し」(NHK 8月1日 15時30分)

安倍総理大臣は、1日の自民党役員会で、さきの参議院選挙での大敗について、

敗因をよく分析したうえで党の態勢の立て直しを図りたいという考えを示しました。


◆コメント:相変わらずボケてるね。安倍ちゃん。

政治家というのは、これぐらい鈍感で無ければ務まらないのでしょうね。いや、恐れ入りました。

敗因分析なんて、もったいぶらないでよろしい。

新聞の社説は、しばしば頓珍漢なことも書くが、こと、今回の参院選における自民党の敗因については、

全国紙の一部と大抵の地方紙が、選挙の翌日、7月30日付の社説で、極めて明解に「分析」している。

分析というか、考えるまでもないように思う。

因みに、新聞コラム社説リンクという大変便利なリンク集がある。

(こういうのは、ネットの有り難さを痛感するね)。


◆首相への質問 1:「私を選ぶのか小沢代表を選ぶのか、の選挙だ」と自分で云っていましたよね?

これは、もう、日本中の何万というブロガー、ウェブ日記作家が書いているので、今更私が書くのはいささか気が引けるが、

私は、流石の安倍首相も、そろそろ辞めると言い出すかと思っていたのだが、どうやら、本気で続投する気らしいので、

改めて指摘させていただく。

選挙期間中、安倍首相は、参院選は政権選択選挙ではない、といいながら、

自ら、「私(安倍首相)と民主党・小沢代表のどちらが総裁にふさわしいのか?」を繰り返していた。

有権者はそれを聞いた上で、民主党に票を投じた。答えは明らかである。
有権者は

「安倍晋三氏は日本国の内閣総理大臣として不適格である」

という意思を、投票行動を通して、議論の余地がないほど明らかにした。

くどくてすみませんけどね、安部さん。自分から、「安倍か小沢かの選挙だ」といって、

有権者から「不適格だ」と宣告されたのだから、辞めなさいよ。

党内からも反旗が翻っている。

このまま、安倍首相が総理の座にとどまり、衆院解散総選挙になったら、多くの現職自民党議員は落選する。

沈没船に巻き込まれるのはご免だ、と自民党の連中は焦っている。だから安倍君は、いずれ引きずり降ろされる。

「懲戒免職」になる前に、「依願退職」した方が、まだマシだ、と思いませんか?安部さん?


◆首相への質問2:「5000万件の不明年金記録を1年で照合する」と発言して、二ヶ月経ちました。進捗状況を報告して下さい。

少し、調べてみました。5月30日に行われた党首討論ではっきりと約束している。

それは、YouTubeで視聴することができる

それから、ちょうど2ヶ月経った。

ということは、仮に均等なペースで作業が進んだとすれば、5000万件の六分の一、833万件は、

既に照合済で目出度し、目出度し。になっているはず。

あれほど、はっきり「1年で5000万件」を約束したのです。

安倍総理。進捗状況を報告して下さい。貴方の首相の座がどうなるか、よりも、

国民の年金がどうなっているか、のほうが重大な問題なんですよ。

【読者の皆様にお願い】

この記事を読んで、お気に召した場合、エンピツの投票ボタンを押していただけると幸甚です。

画面右下にボタンがあります

|

« 「<安倍首相>赤城氏留任させず…9月改造で示唆」←そういう小手先の手を使ってもダメなのですよ。 | トップページ | 選挙の為、書き損ねておりました。ヴィヴァルディとバッハ。お薦め。 »

ニュース」カテゴリの記事

安倍政権批判」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

選挙」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62198/15980209

この記事へのトラックバック一覧です: 「首相『敗因分析し立て直し』」←分析しないと分かりませんか?:

» このままでええの!?日本と世界 10・21反戦共同行動 in京都 [アッテンボローの雑記帳]
 7・1反弾圧集会の会場で声をかけていただいた団塊の世代の方から、10・21国際 [続きを読む]

受信: 2007.08.03 00:07

« 「<安倍首相>赤城氏留任させず…9月改造で示唆」←そういう小手先の手を使ってもダメなのですよ。 | トップページ | 選挙の為、書き損ねておりました。ヴィヴァルディとバッハ。お薦め。 »