« 【音楽】お薦め。アルゲリッチのバッハ。 | トップページ | 【音楽】アルビノーニ(1671-1751)の音楽です。 »

2011.06.10

つい、昨夜は寝てしまいました。一言だけ。

◆木曜日が疲れるのですよね。

以前も書きましたが、昔、モーレツに働く厳しい上司がいて、仕事が趣味、のような人ですが、

この上司が、ある木曜日の夜に、私に溜息をついてこう言いました。

疲れるなあ・・・。木曜になるとヘトヘトや。金曜になったら「あと1日だけやったるかー」とヤケクソで働けるけどな。

厳しい上司でしたが、人間味がありました。今はこういう人少ないです。

この一言を聞いて、何だか非常にホッとしたのを覚えています。

「ああ、この人ですら、実は仕事は面倒臭いんだ。」と。面倒臭いとは言いませんでしたけど、

明らかだったのです。

それ以来気が楽になりました。


◆AKB総選挙の票のため、500枚CDを買うのは個人の自由ですが。

それは、完全に個人の自由ですが、一方今朝のニュースで、東北の被災地で、

まだ、義援金が一円も届いていないところがあるそうです。

岩手県大槌町は町役場が町長と町役場職員33人が津波で亡くなったので、

がれきの撤去も全くといっていいほど進んでおらず、義援金を市か県か国か知りませんが

申請手続きする、行政担当者がいない。


そういう所で困っている人もいる。

CDを500枚買って、AKB総選挙に投票するおカネの一部が義援金に回ったら、かなりですよね。

企業が集まった義援金を寄付するのかもしれませんけど、そうじゃなくて、各個人の意識の問題を

私は指摘したい。

【読者の皆様にお願い】

是非、エンピツの投票ボタンをクリックして下さい。皆さまの投票の多さが、次の執筆の原動力になります。画面右下にボタンがあります。

|

« 【音楽】お薦め。アルゲリッチのバッハ。 | トップページ | 【音楽】アルビノーニ(1671-1751)の音楽です。 »

エッセイ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

東日本大震災」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事