« 【音楽】エミール・ギレリス(1916-1985)のベートーヴェン「悲愴」 | トップページ | 「日米首脳会談 首相、対米5公約表明へ」←言語道断。 »

2011.10.21

「野田首相、TPP交渉参加に改めて意欲」←ダメ。TPP絶対ダメ。

◆記事:野田首相、TPP交渉参加に改めて意欲(読売新聞 10月20日(木)22時49分配信)

野田首相は20日夜、NHK番組に出演し、環太平洋経済連携協定(TPP)について、

「農業再生と貿易立国の両立を図らなければならない。

完全にルールが決まってしまってから入っていくと、むしろハードルが高い可能性がある」と述べ、

早期の交渉参加に改めて意欲を示した。

財政再建については「(無駄の)削減努力はやるが、国民が安心できる医療や年金や

介護体制を作るためには安定した財源を確保しなければいけない。先送りも、

避けて通ることもできないと思っているので、説明を丁寧にやっていく」と語った。


◆コメント:TPPはアメリカが日本を食いものにするための策略なのです。

記事後半の「財政再建については~」以降は、今はどうでもいいです。


TPPに関して。

詳しく知りたかったら、本がいくらでも出てるしネットでも解説している人が

大勢います。そちらを読んで頂く為に、結論を書きます。

TPP(環太平洋経済連携協定)は交渉に参加すること自体、ダメ。

ということです。「TPPはダメ」という人の意見だけを信じて下さい。

2004年に発売された「拒否できない日本」は、アメリカの公文書に基づいて、アメリカが

如何に、自分達の為に、日本に内政干渉しているか、を暴露して、Amazonでも買えないぐらい爆発的に売れました。

建築基準法の改正、郵政民営化、弁護士業の自由化、商法大改正など、全部アメリカの命令でした。


この本を読んだ人は大勢いるはずで、TPPの内容をちょっとみたら、ピンと来そうなものなんです。

いいですか。TPP(Trans-Pacific Strategic Economic Partnership Agreement=環太平洋経済連携協定)では、
2015年までに、農産物、工業製品、サービスなどすべての商品について、例外なしに関税その他の貿易障壁を撤廃する。

冗談じゃないのです。これに菅直人首相はホイホイ乗っかりそうになったけど、反対に遭って、

一時引っ込んでたのですが、今日の野田首相のNHKを見て、ひっくり返りそうになりました。

単なる自由貿易協定じゃないですよ。

「すべての商品について、例外なしに関税その他の貿易障壁を撤廃」したらどうなるか?

「サービス」には、金融、医療、保険、労働、法律、公共事業まで含まれているのです。

これらに自由にアメリカが入り込めないと、絶対にアメリカは、
非関税貿易障壁で妨害している。協定違反じゃないか!

アメリカの保険業参入の邪魔になるから、健康保険なんか廃止させられますよ?

アメリカみたいにバカ高い医療費がかかる国になります。

また、アメリカは高い失業率で不満が爆発してますから、

あっちで失業している、バカなアメリカ人が大量に日本に来て、

日本は今でも既に、雇用問題が深刻なのに、一層深刻になります。

アメリカ人労働者の雇用を後回しにすると。「あ、差別だ」というのです。

貿易では、関税がゼロになるのですから、安い商品が出回りますね。

当然、日本でそれらの商品を作っている業種が全て圧迫されますね。


要するに、日本人とていい人ばかりじゃないけど、日本人には想像が付かないほど

アメリカってのは図々しいのです。

極端に言えば、日本をアメリカにしてしまおうと言うぐらいの協定です。

話し合いに加わったら、食いつかれます。協議に参加したら抜けられない

ようにさせられてしまうのです。

これは、絶対にダメ、という人の本なりウェブを参考にして下さい。

ものすごくクソ真面目に言うと、賛否両論を読んで自らの頭で判断して下さい、

と書くべきなのでしょうが、2005年9月11日「郵政民営化」のとき。

私、散々小泉は曲者だぞ、と書きました。しかし、小泉自民が大勝しました。

あれから、格差社会がはじまり日本がガタガタになったのですよ。

私が書いたこと大体当たってます。

悪いこと言わないから、
TPPは絶対ダメ。

を信じて頂きたい。

それを前提に本を読むなりウェブを読むなり、なさって下さい。

【読者の皆様にお願い】

是非、エンピツの投票ボタンをクリックして下さい。皆さまの投票の多さが、次の執筆の原動力になります。画面右下にボタンがあります。

|

« 【音楽】エミール・ギレリス(1916-1985)のベートーヴェン「悲愴」 | トップページ | 「日米首脳会談 首相、対米5公約表明へ」←言語道断。 »

オバマ政権批判」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

民主党批判」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

野田政権批判」カテゴリの記事