« 【追悼】クラウディオ・アバド。すみません。パソコンでトラブりました。 | トップページ | 舛添が勝ったら、安倍首相の公約を是認したも同然。日本は戦争する国になります。 »

2014.01.26

「舛添氏が先行、細川氏追う 都知事選で本社世論調査」←バカもいい加減に。

◆記事:「舛添氏が先行、細川氏追う 都知事選で本社世論調査」(日経電子版)(2014/1/26 22:00)

日本経済新聞社とテレビ東京による23~26日の世論調査で、安倍内閣の支持率は昨年12月の前回調査から

1ポイント上昇の57%とほぼ横ばいだった。不支持率は3ポイント減の32%だった。

同時に東京都の有権者を対象に2月9日投開票の東京都知事選の序盤情勢を探ったところ、

舛添要一元厚生労働相が先行し、細川護熙元首相が追う展開となっていることがわかった。


◆コメント:世論調査が本当かどうかわかりませんが、ホントにアホですか?

東京都の有権者は、この世論調査結果が本当だとすると、

もう、どうしようもない、死んでも治らないバカです。

この選挙は、原発云々とかデフレ脱却云々を評価するんじゃないの。


参院選前に私何度も書いたのですが、これで参議院まで自民党が過半数をとったら、

どんな法案でも通ってしまいますよ?と警告しました。


そして、特定秘密保護法案が可決される前、また、可決された後である今現在も、

反対でもが続いているというが、自民党が両院で過半数をしめたら、

秘密保護法だろうが、共謀罪だろうが、集団的自衛権だろうが、何でも通ってしまう。

騒ぐのであれば、参議院で与党に過半数を取らせるな、というべきだったのです。


しかし、デモは、言論の自由で確かに保障されてますが、あんなので政治が変わったのはみたことがない。


何と言っても選挙での投票行動で、有権者は、政治的意思表示をすべきです。

安倍首相は、特定秘密保護法案その他を強行採決したあと、

内閣支持率が10%以上も下がったことを、かなり気にしています。


それなのに。

2月9日の都知事選で、安倍政権が全面支援する舛添要一氏が当選したら、

それは、安倍晋三に対して、あの特定秘密保護法案その他の強行採決に問題は無かったと。

司法が靖国神社参拝は、宗教的行為だ、と既に判断をくだしていて、国又はその機関は宗教的行為を行ってはいけない

と憲法が定めているのに、年末靖国神社に参拝した安倍首相の行為は憲法違反ですが、

それも構わんと、いうことになります。


舛添が勝ったら、安倍はますます調子に乗るんです。

そんなことも分からないほど、日本の首都の有権者は、バカだったのですか。

【読者の皆様にお願い】

是非、エンピツの投票ボタンをクリックして下さい。皆さまの投票の多さが、次の執筆の原動力になります。画面右下にボタンがあります。

|

« 【追悼】クラウディオ・アバド。すみません。パソコンでトラブりました。 | トップページ | 舛添が勝ったら、安倍首相の公約を是認したも同然。日本は戦争する国になります。 »

2014年2月東京都知事選挙」カテゴリの記事